Diablo3 Patch2.4.02016年01月16日

こんばんは。
くそ寒いですね、やっと冬らしくなりました。
受験シーズンですし、そろそろ雪も降るかな。

あまりの寒さにプラモ作りする気がしないので、今日はゲームネタ。
Diablo3に、Patch2.4.0がリリースされました。

今回のパッチ内容はアイテムの追加・修正などがメイン。
大きな改良やバランス変更などはなく、小粒な内容です。

Diablo3 Set Dungeons
新機能として、セットダンジョンというボーナスダンジョンが追加。
特定のセットアイテムを装備していると入れる小型のダンジョン、全24箇所。
クリアしても報酬は新たなcosmetics(外見)のみ。
しかも制限時間付き、クリア条件はかなり厳しく難易度高め。
少し挑戦してみましたが敢え無く失敗。敵は弱く死ぬことはないですが、条件がとにかくシビア。ビルド・装備を相当に特化させる必要がありますね。
クリアしても旨味も少ないし..完全な廃人向けコンテンツですねw

アイテムの方は新セットが少し、それから弱体化してた古いセットの強化。
これで旧パッチで構築したビルドが現役復帰できますね。

後は共有倉庫が少し拡張。倉庫は満杯だったのでこれは嬉しいですね。
倉庫サイズは今後もシーズン毎に追加、最終的には現行の倍ぐらいまで拡張されるそうです。


早速、キャラを幾つか構築してみました。
といっても以前作ったキャラを少々手直しした程度ですけどね。

Demon Hunter
Diablo3 Demon Hunter
以前紹介したキャラを微調整。復活した砲台ビルドです。
Sentryを大量配置、一斉射撃で敵を殲滅するスタイルは以前と同じ。
Embodiment of the Marauderセットの強化と、両手クロスボウManticoreの新能力でリソースの枯渇を解消。
画面を埋め尽くす氷のロケットで敵を殲滅。T6ぐらいならエリートでも瞬殺するCluster Arrowを連射、爽快なプレイが堪能できます。
Diablo3 Demon Hunter

Diablo3 Demon Hunter
弓使いなので接近されると弱いのは変わりませんが、セットのダメージ軽減能力のおかげで防御面もかなり楽になりました。
Diablo3 Demon Hunter


Witch Doctor
Diablo3 Witch Doctor
Helltooth Harnessセットで適当に組んでみたキャラ。
Helltooth6セットの敵を弱体化する能力がとにかく強力。Wall of Deathで足止めした敵にZombie熊やPiranhasを叩き込みます。
ペットたちに加え、The Grin Reaperのミミック、Wormwoodの蝗など自動攻撃する装備で固めているので、何も考えずにプライマリアタックするだけで敵が勝手に死んでいきます。
...Helltoothセット強すぎだろ。こいつは馬鹿になるw
Diablo3 Witch Doctor

Diablo3 Witch Doctor
接近戦には弱いですが、攻撃が自動化されているので本体は回避に専念できます。呪文が派手すぎて画面が見えにくいのが弱点かw
Diablo3 Witch Doctor


Monk
Diablo3 Monk
こいつはまだ構築途中なんですが、もう完成形が見えているので掲載。
Uliana's Stratagemセットを装備、Seven-Sided Strikeの分身とExploding Palmの爆破を繰り返す分身ジジイ。
雑魚相手にも分身しまくって連鎖爆発、見た目が派手で楽しいです。
今は大棒を装備してますが、最終的には両拳にナックルをはめて完成です。
Diablo3 Monk

Diablo3 Monk
分身直後に意外な場所で棒立ちになってたり、最初の接近時に大ダメージを受けたりと本体がかなり脆いのが弱点。見た目筋肉キャラなのに意外と虚弱体質、やはりジジイかw
防御スキルを上手く使うのが難しいですね。
Diablo3 Monk


最近はアイテム合成のため、Death's Bleath収集を繰り返してます。
やることが単調なのですぐに飽きそうw

ではまた。

コメント

_ かも ― 2016年03月18日 17:30

ご無沙汰してます。
隊長は、シーズンキャラ作ってないんですか?
自分は、WDで頑張ってます。

_ Zaraki ― 2016年03月19日 02:32

久々です。
Diablo3はよく遊んでますが、もっぱらノンシーズンですね。
基本シングルプレイオンリーなので、スコアを競うシーズンとかに今ひとつ興味が湧かなくて。

シーズンの方も、報酬のペットを取るまではプレイしてます。今シーズンでは馬場を育てましたが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを、(仮)部分を除いて入力してください。
(spam対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://zaraki.asablo.jp/blog/2016/01/16/7993635/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。